小女子解禁☆

2013.03.06 18:21

「小女子はいつがおいしい?」
「今でしょう!」


と、いうことで、
今年も小女子の取れる日がやってきました(^o^)/

多くの漁師さんは小女子を獲りにいっています

 

みなさんは小女子はどのように食べいますか?

私は小女子は釜揚げで食べるのが好き☆

大根おろしと合わせて醤油かけて食べるのもgood(>_<)

 

地元ならではのいいことありました


小女子解禁とともに地元の漁師さんが生の小女子を分けてくれました(*^_^*)

それを、おかみさんが吸い物にして、みんなのまかないでおいしく頂きました

時期のものはうまい!!
何より、おかみさんの味付けがうまかった!!

また食べたくなるような優しい味でした(^u^)

さて、今、豊浜では多くの業者が小女子を天日干して

もう市場へと出荷していると思います。

 

是非、今の透き通った豊浜の小女子を食べてみてください

「みなさん、小女子はいつがおいしいですか?」

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する